ポプコン&コッキーポップ展

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、吉祥寺にある東急デパートに、ポプコン&コッキーポップ展を見に行きました☆


全然予定になく、というか知らなくて、
東京のお友達が誰か一緒に行ってくれる人がいないか探してたので、
チャゲアスのギターを見れるって事だったので、行ったのですが…


いゃ~行って良かったです☆



デビュー当時に使っていたギター

懐かしいですね!!

所々剥げかけてて、チャゲアスの歴史を感じました。
これを弾いて頑張ってたんだな~って思うと、じ~んとなりましたね☆

飾ってあったギターケースも、年季が入ってて、昔の不死鳥のロゴのシールが貼ってあり、
「うぉ~なつかしか~」って福岡弁になっちゃた(笑)

古いレコードや、リメイクしたCDも販売していて、チャゲアスの男と女とかのシングルレコードを買っている人もいました☆
アルバムはなさそうだったけど…
売り切れたのかもしれない★


ポプコンとは関係ないけど、チューリップのデビュー当時からの古いアルバムのCDがあったのですが、
CDジャケットがレコード版ジャケットのミニ版で、
昔のレコードを入れるように、CDを入れるようになってて、カワイくていいな~って思いました。


目玉はチャゲアスのギターだけだけど、

凄く懐かしい(若いファンの人には初めての)映像が見れます♪

まさか、こんな映像流してくれるとは…
それも大画面で…

思わず、釘付け状態☆
もう、懐かしい、かわいい2人を見て、胸がじ~んとしました☆

って、私持ってる映像なのに、じ~んとしちゃうなんて、病気ですね(笑)

でも、大画面で見つめられると(いゃ見つめているのはカメラなんだけど)ぽわ~んってなっちゃた☆

昨日一緒に行った方は、年末の Point Green Live で初めて会った方なんですが、
ゆっくりお話する時間も無くて、今回沢山お話も出来たし、
同じ頃からのファンなので、「ポプコンも懐かしいね~」なんて言いながら見て回れて楽しかった☆


このポプコン展、開催がめちゃ短いらしく、ちょうど東京滞在中で良かった☆





懐かしの映像は、コッキーポップテレビのDVD全8巻を順番に放映していました♪

ポプコンのHPもあるので、興味のある方は見て下さい☆

http://www.popcon.jp