CHAGE and ASKA DOUBLE tour 神奈川♪

イメージ 1

イメージ 2

(注;読んで曲名が予想できてしまう事があります)

最初に…
このツアーでは、レポはしないつもりです。楽しみにされている方ごめんなさい。
昨日見て、レポができるほど、冷静に観れるツアーでないことも分かりましたし、感想だけにします。




チャゲアス 神奈川県民ホール 31日


桜が満開の横浜
少し花冷えのする昨日
横浜港を望む山下公園の前にあるカナケンで、今回のツアーの自分の初日を迎えた。


舞台には、白い幕に紫の照明があたり、真ん中に『DOUBLE』の下に『W』と書かれたツアーロゴが、白く浮き出され、大人のライブっぽいイメージでステキ☆

あ~久々に、アルバムを持ってのツアーなんだと、実感させられる。



オープニングフィルムも、いつもと違う新鮮な感じ☆


最初の曲と共に現れた2人に会場も総立ち☆

初っぱなから、歌詞を飛ばして、誤魔化しきれず、苦笑するASKA♪

久々の懐かしいチャゲアスハプニング♪

待ってたよ☆



その先は、その先は…

ご自分の目でお確かめ下さい(笑)



ここで終わるのは、いじわるかな…

優しい人のそばに居たんだけど…(笑)




今回はネタバレ無しで参加。
基本的にセットリストは知らずに観たいので、いつもと一緒なんだけど、今回は特に知りたく無かった。

ずっと、我慢してきたのに、それなのに…
ちょっとしたことで、始まる数時間前に気づいてしまった(;_;)
一番知りたく無かったことを…

まぁ、仕方ない…



感想…


なんて言えばいいんだろう…

感動した。とか、嬉しかった。って言葉で語れない。
私にとっては、特別なツアーになってしまった。

私の事を知る人は、セットリストを見ただけで、その理由が分かってもらえると思う。


只々、驚いた。
そして泣いた。

何故、今この歌を歌うんだろう。

どんな気持ちからなんだろう…

ASKAの声が以前のように出るようになったからなんだろうか…

私の頭はパニック状態★

熱風ライブの時は理解できた。

でも、今回はどうして?


驚きと嬉しさと懐かしさ…色々な想いが、その後のライブまで引きずり、後の曲がまともに聴けなかった★

チャゲアスを信じて、ASKAを信じて、好きでい続けて良かった☆


今、この声でこの歌を聴けるなんて、夢のようだ☆
まだ、夢をみているのだろうか?


そんな想いで眠りにつき、今朝は、沸々とわいてくる幸福感に満たされています。


そんな自分なので、感想って書いても、感想にもなったもんじゃない(>_<)


今回は、Wの曲はもちろん歌うんだけど、それ以外があまりにもサプライズな曲が多く、ある意味前回のような万人向けのライブでは無いかも知れない。

私も、忘れかけてる曲があったぐらいで…(汗)

でも、チャゲアスの魅力をいっぱい感じることのできる、ステキなライブだと思う♪



僕らのかけら、みんなで歌えて楽しかった♪

地球うまれは、ほんとうに、ほわっと優しい気持ちにさせてくれる☆

crossroadも、あんな風に生で聴けるなんて、チャゲちゃんの歌声が心に沁みる♪


そして、いつもとちょっと違うエンディングムービーの入り方も、ちょっとお得な感じでした☆


新曲だけ、ネタがバレてるから、感想書きました☆いいよね、これ位は!?


やっぱり、チャゲアス最高☆




おまけ

初めて、楽屋の出待ちをしてみました☆
舞台を降りた、生チャゲちゃんと生ASKAを見ました。

チャゲちゃんは、手を上げてくれ、ASKAは足を上げてくれました(爆)

大阪では有り得ません。
幸せなひとときでした。



写真は(上)ツアートラック
     (下)ストラップ(2人の使っているギターモデル)と
        会場限定発売のピックセット(写真が上下逆でした←汗)