トランクって、知っていますか?

トランク(trunk)って、知っていますか?


カバンのトランクじゃ無いですよ。 もちろん、車のトランクでもありません(笑)


天王寺や心斎橋など、関西を中心として、ストリートをしている男性デュオの名前です。
ちょっと、コブクロ系(曲によってはゆず系?)

インディーズで、既に2枚のCDも出していて、今月15日には3枚目のCDの発売も決定しています。


昨日は、友達の娘さんの主催の、そのトランクのライブに行ってきました。

天王寺の喫茶店を借り切って、高校生・大学生を中心に40人ほどの観客で、
中には私のようなおばさんも…(笑)
いや~~!!若者ばかりの中でちょっと、恥ずかしかった~~(><)


ライブは、アンコールを入れて7曲ほど♪


ボーカル担当の小山くんと、ギター&ボーカル担当の新井くん2人からなるトランクは、
けっこう歌も上手くて、歌に力があります。

ツインボーカルで歌う曲も多いようですが、
小山君は良い声をしていて、もっとメインで歌えばいいのにな…
新井君は、ちょっとカッコかわいい感じで、一生懸命ギターを鳴らしながら歌っている姿が、ステキでした♡



ライブの後はお茶会で、ケーキを一緒に食べながらの雑談&サイン会☆
ケーキも、2人の顔を描いた、特注ケーキ!!



ついでのように、2次会まで参加して、食事をしながら、色々なお話もして、楽しいひと時でした。


この、トランクライブを主催したのは、高校生の女の子。
ストリートでトランクを知り、大好きになり、何とか少しでも多くの人に知って欲しいと、ライブを企画。


私は、去年の大阪城ホールでのコブクロのライブの時に、
城ホールの噴水前で、ストリートをしている彼らを観たことがあったんだけど、なかなか歌の上手いデュオだな~って思っていたのです。
結構沢山の人が集まって聴いていました。

コブクロのカバーも得意なようで、桜とか歌ってたし…


沢山の新人アーティストが出てくる昨今だけど、その中で、成功を勝ち取るのはほんの一握り。でも、少しでも、前に進みたいと頑張っている姿を見ると、つい応援したくなってしまいますね。


最近は、関西以外でもライブハウスやストリートなどで歌ってることもあるそうなので、
今度名前を見つけたら、聴いてみて下さいね。


興味が出たら、彼らのHPに遊びに行ってあげて下さいね☆
  
 トランクHP http://www.trunk.cc