娘とのデート☆

イメージ 1

月曜日は娘のお供で、映画を観に行ってきました☆


映画と言っても、映画制作を目指す専門学校の学生さんの、卒業制作上映会なんですが…

3日間あって、最終日だけ、天王寺近くのフェスティバルゲートにある映画館で上映。
7本ほどでしたが、30分ぐらいのものや1時間を超すものといろいろ。

眠たくなるような作品もあれば、思わず涙ぐみそうになるほど、ステキな映画もありました。
下手なテレビドラマより良かった☆


役者さんも、プロを目指す専門学校の生徒さんもいて、なかなかセンスのある子もいました☆
この中から、将来、有名な監督さんとか俳優さんになる子がいるかも…
そう思うと楽しいですね☆


ちょっと加藤晴彦ちゃん似の男の子がいて、何気にお気に入りに…
まだ、もう一年学校に行くらしいですが、応援してあげたくなりました(=^▽^=)


映画の中で、弾き語りをした子も、アイコみたいな感じで、個性的な声でステキな歌を聴かせてくれて、いつかデビュー出来たら良いな…
って思ったり…


みんな、一生懸命に夢を追って頑張っている姿が、いじらしく、ステキでした☆

みんなの成功を祈ってるよ☆



5本ほどの映画を見て会場を出ると、
娘が「大阪にいるのに、通天閣に上ったことない!!
っていうので、じゃあ~!!
って二人で上りました☆
フェスティバルゲートから通天閣は近いのです。)


展望室にある、ビリケンさんに、絵馬を奉納して、足の裏をいっぱい掻いてお祈り☆


どうか、娘の夢が叶いますように…


ビリケンさん、こんなお願い聞いてくれたかな…
まぁいっか☆


娘が映画に一緒に行く?と言ったのには訳が…

昔、子ども達を連れてこの近くの天王寺動物園に来た時、酔っ払ったおじさんに絡まれ、
近所の人らしきおばちゃんに助けられた事があったんです☆

娘は、小さかったのに覚えているのか、この辺りには来ません★

きっと、怖かったんだろうな…

今でこそ、観光地ですが、一歩横路にそれると危ない所もあったりするので、
観光に来る人は気をつけて歩いて下さい★


私が、映画を見に行った理由はこれだけじゃなかったんですが…
でも、おかげで良いものが見れたし、娘とも遊べたし、
こんな日がだんだん少なくなるのかと思うと、ちょっと切なかったり…


最近、ちょっとセンチメンタルな私です★