またまた、USJ~☆

昨日は、ユニバーサル・ジャパンに行ってきました。

5月・9月に続き、一年に三度も行くなんて、私にしては、すごい!!

オープンしてから、5年で、一度しか行かなかった私が、

去年は貴教のイベントで二度も行ったからね☆


で、昨日は、年間パスを作りに行きました。

去年のイベントの時に観た、ピーターパンのショーの通常バージョンが観たくて、
もう一度行きたいな~って思ってたし、ついでだから、年間パス作っちゃお!!って事で、
行ったんだけど…


チャゲアス友達とその友達の近所の友達の3人で、11時頃にUSJにつくと…
なんと、チケットブースは長蛇の列!!

1時間近く、チケットを買うだけで並びました(><)


今月中に申し込めば、通常18000円ゴールド・パス(除外日有りのパス)が、11500円で買えるんです。
だから、年間パスを作りに来る人が多かったのかな…


ゲートを入ってからも、パスを作るために指定の場所に行くと…

「今日は申し込みだけで、後日取りに来て下さい」
ええ~~!!また来なくちゃいけないの~~!!

ってね、何度も来ようって人がなに言ってんの?って感じだけど(汗)


引取りが2月中になってるんだよね。
2月は寒いから、USJには行きたくないよ~~!!
暖かくなってから、ゆっくり行きたいのに…

まぁ、いっか…暇な時に、引き取りに来るか・・・

ほんじゃ、今日は帰ろう・・・エッ!!

ウソウソ、しっかり遊んで帰りました。



昨日はけっこう人も多かったのに、スパイダーマンが45分待ち。
45分って表示があっても、早く入れるので、ラッキー!!
9月に見れなかったので、リベンジ!!

一緒に行った人は、こわがって途中から下を向いたまま!!
あら~~、これがこわい人いたんだ!!
面白いのに…かわいそう~~(><)



その後は、USJから出て、隣のユニバーサルシティで昼食☆

初めて会った友達のご近所さんは、とっても、話しやすい方で、
3人でランチしてると、気がつけば、3時も過ぎてるし(汗)
いったい、USJまで、何しに来た??
ランチじゃ無いよ(><)

アセアセで、再びUSJに・・・


朝は良いお天気で、風はあったけど、まだ暖かだったのに、
外に出ると、雲も多く陽も少し傾き、寒くなっていた。

驚きなのは、土曜日だというのに、10時~18時が営業時間って・・・
絶句!!
あまりに、短い!!ビックリです!!
おまけに、ピーターパンのショーも無い(><)
寒いから3月までは休演みたいです。
こっちも、寒いから、来ないしいいけどね★



再入場して、ウォーターワールドが、すぐに始まりそうだったので見に行き、
この寒空の中、いつもの如く、水掛けまくりにビックリ!!
水がかかってる、お客さんも、演技してる役者さんも寒いだろうな~~
でも、相変わらず、面白いね☆



次は、9月に観れなかった、「ウィケッド」
これは、ブロードウェイ・ミュージカルのUSJ特別バージョン
ご存知、オズの魔法使い のお話!!
なかなか、見応えのあるミュージカルだと思いました。
ミュージカル好きの私としては、面白いものを観れて良かった☆
俳優さんもローテーションで変わるみたいなので、また、違う人のも観たいな~~☆

サルの役をしてマスクを被っている俳優さんが、
最後のご挨拶の時に、マスクを外したら、めちゃ、ステキな?(かわいい)男の人で、
思わず、また来ようって思ってしまった♡



今回はここで、閉演時間近かったので、終了!!

電車も、混んでるので、外のマクドでまたまた、お話に花を咲かせて、
店を出たのは9時!!
って、何時間話してんだ~~!!


遊び呆けた、一日でした。



また、来月、バレンタインの催しがあるみたいなので、パスを取りに行きがてら、
楽しんで来たいと思います☆
USJ好きの貴教に、USJのバレンタインチョコでも、送ろうかな~~♡