イベント行って来ました☆ 【追記しました】

東京から戻ってきました☆

イベント、最高でした~~o(^▽^)o

最初前方スクリーンで、映像が流れ、
途中からASKAの声でナレーションが入り、
これだけで、既に胸がキュ~ンとしてしまいました☆



ライブは、岡本真夜さんから始まり、ステキなバラードを聴かせてくれました♪
最後にチャゲアスと一緒にムーンライトブルースを歌い、懐かしさでいっぱい♪嬉しい☆



次は徳永さん。

いきなり1曲目に SAY YES を歌い、会場を沸かせます♪

チャゲアスには内緒でリハーサルして歌ったとか…

やっぱりダメですね、って何度も言ってたけど、
途中からは会場の私たちも一緒に歌わせてくれて、最高に楽しかった~♪

チャゲアスも、舞台の袖で聴いていてくれたと思います☆

徳永さんの歌もステキで、聴き惚れてしまいました。

最後は、チャゲアスと心のボールを歌いました♪

予想通りで、嬉しかった~☆



そして、いよいよ、チャゲアス登場☆


2人の登場に会場中沸き上がります☆


こんなセットリストが来るとは、予想してなかっただけに、もう、感激~~(*^o^*)

新曲も、2曲とも聴けたし、嬉しいよ~♪

M&W にかなりハマりそうです♪



最初、私の席の前は高い頭が山のようにあり、
立つと首と首の間の僅かな隙間にしかASKAが見えず、
ちょっと悲しかったけど、
途中で、友達が場所を変わってくれました。

ずっと私が見たかった、2人並んだチャゲアスが見えた時、
思わず嬉しくて泣きそうになりました。

やっぱり、チャゲアスが大好きだ~~!!最高!!


このまま、時よ止まれ☆
って思いました☆

変わってくれた友達も、勿論チャゲアスファン☆
自分も最後まで見たかったと思うのに、ごめんね。ありがとうm(_ _)m


優しい友達に囲まれて、大好きな人たちを見て、大好きな歌と声を聴き、最高に素晴らしい夜でした☆★☆★☆

この余韻が残っている間に、とりあえず書き残しておきます。


☆★☆みなさま、今日はクリスマス・イブ
ステキな夜となりますように…☆★☆




今から、ライブです♪
セットリスト、書く時間がなくなっちゃった★
後で書き足します★


【追記】

 ☆☆☆ セットリスト ☆☆☆

 ★ THE TIME   

この曲大好き!!この曲を聴くと『史上最大の作戦』を思い出してしまうのよね。
いきなりこの曲で始まったから、ビックリすると同時に、嬉しくてうわ~~~!!ってなりました。
すっかり、この1曲で会場はチャゲアスワールドになった感じ☆


 ★ SOME DAY

チャゲアスVer. 2人で歌うこの曲が大好き!!久々に聴けて嬉しい♡


 ★ めぐり逢い 
 
何日か前のカラオケで歌ったな~~なんて思いながら、うっとりと聴く♪
 
 
 ★ Here & There 
 
待ってました!!チャゲの新曲 最近のチャゲちゃんらしい曲で、いかにも十川さんアレンジらしい曲。最近のチャゲ曲(いつが最近なのか?)私は好きなのよね♪ 
 

 ★ ripple ring 
 
何で、今この曲?ENERGYやん!!すご~く懐かしい~♪
確かに歌詞はこのイベントに合ってるかも・・・でも、ちょっとビックリ!!
 

 ★ LOVE SONG 
  
イベントだし、やっぱり歌うよね!!前にいたカップルが、この曲が始まると顔を見合わせて嬉しそうにしていた。クリスマスの恋人たちにはいい曲だよね~~♡
わたしも、チャゲアスに思いっきり、僕は君が好き!!って伝えてきました♡
 

 ★ HEART

わお~~!!久しぶりだ~~!!ライブで聴くこの曲はほんとカッコいいよね♡
HEART OH HAERT ってところでする振りが大好き!!
この曲を歌うASKAの声にしびれ切りました~~♡


 ★ YAH YAH YAH 
 
前に飽きたって書いたけど、皆さんごめんなさい☆
でも、ライブで聴くこの曲は全然飽きてません。やっぱり大好き!!
この曲ほど、ライブを盛り上げる曲も無いし、これを歌うチャゲアスはめちゃめちゃかっこいい!!


 ★ 太陽と埃の中で 
 
盛り上げ曲が続くじゃないの~~!!まさかこの曲まで来るとは・・・
追いかけて追いかけて♪って思いっきり歌っちゃった~~☆
DAY & NIGHT TIME・・・あ~~いつまで経っても歌えるもんだな~~!!うれしい~~♡ 
 

 ★ Man & Woman 
  
きゃ~~!!きたよ~~!!最初何の曲か分からなかった。
この曲の前にASKAのメッセージで、『鏡・・・』の詞の一部があったので、
鏡??って思ったけど、どう聴いても違う。
なら、新曲しかないやん!!

静かに始まった曲は何てステキな曲なんだろう。
一部しか知らなかった曲の全容がはっきりと見えて、ASKAのメッセージが確かに伝わった気がする。
この曲、沢山の人に聴いてもらいたいな☆
聴きながら、ちょっと涙が出た。


「どうせ、アンコールするんでしょう?」っていう、ASKAのいつもの台詞!!
で、そのまま、コールなしのアンコール(笑)


 ★ 世界にMerry X'mas 
 
これね~~、歌うと思った!!ってか、歌って欲しいと切望していた☆
これを生で聴くのは2度目かな?でも、3度目のような気もする♡
嬉しすぎて、涙が出てしまった☆
本当にステキな曲☆

それにただ、クリスマスの曲って言うだけじゃなく、
世界のどんな場所でもどんな暮らしをしている人にも平和が訪れますように・・・
そんなASKAの願いや想いがいっぱい詰まった詞で、胸にじーんってくるんですよね☆

最後に皆で合唱する所で、さすがに英語は忘れかけてて、怪しい状態!!
チャゲちゃんが、一生懸命煽るけど、出来たら、1回でいいから、先導して歌って欲しかった。
そうしたら、もっと自信を持って歌えたのにな~♪

クリスマスは、この曲を歌う、たった一度の機会だから、チャゲアスも歌ってくれる。
それに、イベントの趣旨にも適っているし・・・
      本当に、ありがとう☆



本当に本当にありがとう。会えて幸せだった♡


チャゲアスと一緒に出演してくれた、岡本さん、徳永さん、本当にありがとうございました。
楽しかったです☆
それから、安部船長、これからの舵取り、しっかりお願いしたい!!
途中下船は許しませんよ(笑)


最後に・・・
このイベントに行く前は、久しぶりにチャゲアスの会える事の方が嬉しくて、
イベントの趣旨をあまり考えていなかった。
ap bank の時はあれほど考えていたのに・・・

チャゲアスに会えるということが、自分の普段の思考さえも鈍らせてしまうほど、
嬉しい想いが強いってことであると気づいた。

そして、イベント最初の、映像なり、メッセージなりで、その意義についてようやく考え始めたという・・・
でも、ある意味、自分にとっては、環境のこととか日常に結びついているので、当たり前っていう意識がある。
普段、考えていない人にこそ、このメッセージが伝わればいいのに、
そんな人ほど、こんな場所には来ないのかも・・・
多くの人に、この想いが伝わり、広がっていきますように・・・、

やがて生まれ来る自分のために・・・
そして、あなたのために・・・