中学校の同窓会

昨日は、中学校の同窓会でした。

普通 同窓会って、「梅田」とか「なんば」とかって、街に出て行ってする方が多いのに、
うちはいつも決まって、地元開催!!

大した店も無いのに、中学校区内で開催するという、何とも、地元志向の強い奴らばかりです。

同窓会って言っても、今も連絡が付く人だけのお誘いで、
今回は年末近いってこともあって、50数人中12名のこじんまりした集まりでした。

5時半に始まって、2次会(ここからの参加者も有りで)、3次会、4次会、5次会って、
いつまですんねん!!(笑)

昨日は実家に泊まる予定だったので、集まった場所から家が一番近い私は、最後まで強制参加(><)
皆と別れたのは、夜中の3時でした。。。
最後まで居たのは、男4人女4人って、参加率良くない??

まあ、昔話に花を咲かせて、カラオケで盛り上がり、楽しい一日でしたとさ。。。


って、他人事みたいで、まぁ、楽しいには楽しいんだけど、
今の私には、チャゲアス友達や、タボフレ達と遊んでる方がずっと楽しいんだな~~(><)

カラオケ行ったって、オンリィカラオケ出来る訳じゃ無く、

チャゲアス歌うぞ~~!!っとかって、周りは妙に盛り上がって、
めちゃめちゃファンの私が取り残され・・・ってか、ファンっていうのも言えない状態!!

オイオイ!!って思ってる間に、B'zに移ってるし・・・

でも、1曲は歌ってきましたけどね。チャゲアス
それも、ボヘミアンって・・・

これってどうよ!!って感じですが(笑)

TMRは歌えないな~~★このメンバーじゃな~~(><)


でも、卒業して、数十年。
いろんな人生があって、挫折もし、またそれを乗り越えもして、
今も頑張って乗り越えようとしてる子や、へ~~って思うことも多くって、
『人生いろいろ』やな~~って、妙にしんみり考え込んだり、

いつも参加してる子が、今年8月に突然の事故で亡くなって、
この会があったから、皆がそれを知ることもでき、追悼することもできたし、
それに、やっぱり、昔の友達も大事やんな~~って皆で言い合ってました。

まぁ、こんな集まりも、これからは大事なのかもしれない。
特にこれといった楽しみを持って生きてきていない、男性陣には(笑)

今度は8月にするから!!って・・・間 短かすぎません??
私、2.3年に1回でいいんですけど・・・
それでも、やっぱり、強制参加だわ、きっと!!(笑)