世界の平和って考えたことありますか?

今週はじめにここに来ていただいた方は、ご存知かもしれませんが、
何日か中国のチベット弾圧についての、記事を転載していました。

でも、今ちょっとお祭り気分のニュースで、このブログもいっぱいなので、
突然の、厳しい現実を突きつけられる記事を見て、ビックリされたかも知れません。

ここにこられる方は、心優しい方が多いので、見るに耐えられない方もいることと思い、
記事を削除しました。

でも、私は、どんなに楽しいことや嬉しいことを書いていても、自分とは直接関係無くとも、
いつも、世界中で起こっている悲しく厳しい現実に、アンテナを向けています。

そして、どんなに惨くても、どんなに眼を背けたくなるものでも、
直視していこうという、スタンスで生きてきました。

無力の自分ですが、何か出来るとすれば、少しでも、その事実を多くの人に知ってもらうために、
行動を起こすことなのではないかと思います。

そのため、ここにも転載をしてみたのですが、刺激が強すぎるようだと思い、
これを読まれ、どんな記事か興味をもたれたなら、見ていただけるような形にしました。

中国によるチベット弾圧についての記事です。
お友達のブログに転載されていたので、その転載元の記事です。

ダライラマ法王が、先日来日され、公演を行っておられたようです。
テレビでインタビュー放送もあったみたいですが、見逃しました。

なぜ、この世には、いつまでたっても、自由と平和が妨害され続けている国があるのでしょうか。
日本は平和ボケとかよく言われていますが、世界中が平和ボケ出来たら、
戦争や弾圧なんて起こらないのにね。
それが出来ないのが、人間なんでしょう。

私たちが、大好きな家族や友達と幸せなひと時を過ごせるのも、
大好きなアーチストのライブだ~~とか言って楽しんでいられるのも、
この国が平和であるからなのですよね。
だから、もっとこの国を愛しましょうよ!!自慢しましょうよ!!

それが出来ない人に、「そのわけは何ですか?」と問いかけたい。
もっと、世界に眼を向けて欲しい。

って、日々、思っている私なわけです。
あなたは、どう思いますか?