『飛鳥Ⅱ』とイルミネーション

木曜日、大阪港に、豪華客船『飛鳥Ⅱが寄港しました。

前にも記事にしたけど、船とか乗り物の大好きな私は、2ヶ月前からこの日を楽しみにしていて、
地元民のチャゲアス友達を誘い、見に行ってきました☆

波止場に抜ける通路を行くと、いきなり『飛鳥Ⅱ』の船体の文字が見えて、
『ドキ~~~~ン!!!!!』
やっぱり、この字には過剰に反応してしまう私!!(笑)



飛鳥Ⅱ』は『飛鳥』より大きくて真っ白な船体で、美しい船です☆
船上の窓を見ると、豪華なホテルのようでした。
いいな~~!!乗ってみたいな~~」を、連発の私でした。


この日は、大阪港から横浜港まで、2泊3日のクルーズだったらしく、
沢山の人が乗り込んでいました。
ほとんどが、60歳を超えたような歳の方ばかりで、
「やっぱり、暇とお金が無きゃね~~★」
なんて、暇は作れてもお金の無い私は、ひがみっぱなしでした(><)
{確か、上のクラスはツアー費用が20万円程したと思う。}

でも、いつか乗ってやるぞ~~~!!!!
待っててね!!飛鳥Ⅱさま?

http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a98f9a_f539/bc/d1c2/__hr_/c1f6.jpg?BCxh1yFBpNNXzX9W
海遊館前から見た飛鳥Ⅱ(煙突の下にもASUKA の字があります)  出港する飛鳥Ⅱ

私も、旦那様が定年退職したら、飛鳥Ⅱは無理だけど、
ピースポートにでも乗って、世界旅行したいな~~☆



飛鳥Ⅱが出港した後、辺りが暗くなるのを待って、
海遊館の前の、クリスマス・イルミネーションを見に行きました。


海遊館をバックに、大きなツリーのオブジェが凄くキレイでした☆

鯨やいるか達を型取り、電飾したものもありました。


これからは、一気にクリスマスムードが高まって、
街も華やかに美しく飾られていく事でしょうね☆


この日、一緒の友達と、今度の point green live に一緒に行くので、
その時、ディズニー・シーのクリスマスに行こうと言う事に決まりました。

きっと凄くキレイなんだろうな~~☆

今から楽しみです☆