介護エトワール

9/18(月) 午後10時~11時13分 NHKで放送される『介護エトワール』

先日、ドラマの詳細が、発表されました。

それまでは、ただ、西川貴教が、久しぶりにテレビドラマに出演っていうだけで、興味を持っていたのですが、貴教のファンではない方にも、是非見て欲しくて、記事にしました。

原作は、「遥 洋子」さん
大阪の人は、知っている方も多いと思いますが、
けっこう、辛口で、思ったことをバンバン言う、タレントさんです。
宝塚歌劇のファンというのも有名で、時々大劇場でお会いします。

彼女が、長年親の介護をして、大変だったことは聞いていました。
本を出されたことも、知っていたのですが、それがこのドラマの原作となっています。

あらすじは、NHKのHP

いつかは、通っていかなければならない道かもしれない、親の介護

難しいテーマではありますが、一緒に考えて行きませんか?