トリノオリンピックもいよいよ終わり★

イメージ 1

イメージ 2

いよいよ、終わりに近づいてきたな~。
結局、ASKAのツアー中なのでそっちに感心がいっちゃって、
トリノ関係の日記は皆無!!
日本勢の活躍も期待通りとは行かなかったし、
さすがにベテランはそれなりの結果は残してきたが(30歳を越えた選手達の体力・気力には驚きだ)
若い選手は世界の厳しさに触れ、自分の甘さを自覚したことだろう。
その若い選手の中でも、厳しく懸命に取り組んでいた選手は、次に繋がるような試合をしてきている。
挫折を味わってもまた4年後、もう一度この舞台に立って、
最高の笑顔を見せてくれる事を期待している。

今朝行われた、日本人選手の出場する、スキー・アルペンスラローム
4人の選手、頑張ったね。
皆川選手、惜しかったな~!! 3/100秒差だっけ?
50年ぶりのメダルのチャンスだったのにね。
でも、カッコ良かった☆
どうしたらあんなにスイスイとポールを回って行けるのか!!
沢山の選手が転んだりポールを跨いで失格してたけど、佐々木選手もそれが無ければと…
湯浅選手は、果敢に挑戦して見事7位入賞。えらい!!

やっぱり、冬のオリンピックはアルペンだと思うのよね。
新しい競技や派手な競技が増えて、ついそっちにばっかリ目が行くけど、
アルペンにメダルが欲しかった』って言った、皆川選手の想い、良く分かるな~☆
それにしても、メダルを独占したオーストリア
凄い滑りだよね~。綺麗な安定したフォームでスイスイ~って…
それなのに凄いスピードで☆
本当に一度生で見てみたい!!
あんな風に(1/100でもいいから)滑ってみたいもんだ。
気持ち良いだろうな~☆

日本もここんとこ、スノボー人口は増えてるけど、スキー人口は凄く減ってる。
若い人にはスノボーのほうがカッコ良く見えるのかな。
スキー、楽しいんだよ☆
ここ2年行けてないけど、アルペン競技見たら行きたくなるわ~(;_;)
大回転や滑降をもっと見たかったんだけど、あまり見れなくて残念!!

結局メダルは、荒川選手の金のみになったね。
荒川選手がいなければ・・・(^_^;)

でも、楽しかった。
また4年後に期待して、私のトリノは幕を降ろすのだった☆
(って、まだやってるって!!)