浜松&つま恋旅行の思い出

7/15~17まで、『ap bank fes 』に行くついでに、浜松見物もしてきました。

浜松ってあまり見たい所も無く、とりあえず、つま恋に行くのに便利な所って思い、
弁天島の駅前のホテルに泊まりました。



7/15

名古屋経由で弁天島

名古屋で寿がきやラーメンを食べました。
お友達のブログで紹介されていたので、今度名古屋に行った時は食べようと思い、行ってきました。
店の行き方が分からなかったので、警備中の警官さんに聞くと、「安いほうですか?高いほうですか?」って・・・なに、それ!!この警官さんのキャラ、めちゃ良い!!
即座に「安いほう!!」って、言ったら教えてくれました。

ここのラーメンは、あっさり和風っぽい味で、美味しかったです。
おまけに安い!!また、来ようっと☆
なかなか、オススメです!!

お腹もいっぱいで一路弁天島
ホテルの部屋のバルコニーからは、海の中にある鳥居や、遠州灘まで見え、とても景色は良かったです。
のんびり、近くを散策
でも、何も見るものが無いんだな~~★
ただ、海にゆっくりしに来ただけって感じで、まっ、それもいっか・・・
明日にそなえて・・・

近くのある浮見堂です。よく観光パンフレットに載っています。


その夜はのんびり、親子連れが海岸でしていた花火を見ながら、友達と語ったりして・・・


7/16

いよいよフェスです。
ASKAに会えると思うと、早くから目が覚め、ワクワク!!
お天気が少し悪くて心配。一日もつかな?(でも、結局は晴れ~~☆)
たっぷり朝食を食べて(結局この日はこの後まともに食べて無いモンね)
いざ、つま恋へ出発!!

この日の事はつま恋で・・・

深夜の0時前にホテルに帰りました。
とにかく疲れました。楽しかったけど・・・
でも、まだ興奮が冷めやらぬ感じで、元気に大浴場に行ったら、
同じようにツアーTとか着たチャゲアスファンと遭遇したり、
知らない同志なのに「あぁ~~・・・・」って感じで面白かった。
夜、疲れているのに、フェスやASKAの話で遅くまで盛り上がった・・・って言いたいけど、
盛り上がるではなく、じっくり話し込んだって感じですね。
ASKAへの愛情に溢れたお話いっぱいの夜でした。



7/17

http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a98f9a_f539/bc/d1c2/__sr_/d312.jpg?BCW2VOFBHGZVRLCM
17日朝のホテルの部屋のバルコニーからの景色

朝は天気が思ったより良くて、フェスも大丈夫かな、と思いきや、
10時頃には雨が降ってきました。

今日は一日雨のフェスだな~~って思いながら、浜松でチャゲアス仲間と合流して、
浜松・竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)へ行って来ました。

この鍾乳洞は通り道が狭いので、まるで洞窟探検のようで楽しかった。
中に滝があったり、入れないぐらいの穴が上の方まで続いてて、この先どうなってるのかな~??
とか、花や珊瑚のような鍾乳石があったり、
何千何万という時をかけ作られてきた鍾乳洞を見て、この自然の力に感動しました。

浜松に戻り、昼食に名物「鰻」を食べたのですが、お目当てのお店は閉まっていて、
その、近くの別のお店に行く途中、見つけてしまいました!!
これこれ!!ビックリ!!
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a98f9a_f539/bc/d1c2/__tn_/f41b.jpg?BCGJWOFBJlfNdq5c


店はお昼なので閉まっていました。
絶対、チャゲのファンだと思うな~~☆
これで盛り上がって、鰻の写真も撮ってません(爆)

昼食後、アクトシティにある、浜松市楽器博物館に行ってきました。
世界中のいろいろな楽器や、200年以上も昔の楽器などがあり、
思ったより面白かったです。
私が一番興味があるのは、胡弓なんですけど、
もし弾けたら、『万里の河』を弾いてみたいな~~って思うんですよね♪
(やっぱりそこかよ!!)


楽しい旅も、ここで終わり



珍しくのんびりしたリゾート?と、楽しいフェスと観光で、良い3日間を過ごすことが出来ました。
これも、ASKAのおかげだよ~~☆



来年ツアーが始まったらまたどっかに行きたいね。
その時は、チャゲアス仲間のみんな、よろしくね!!