大阪1日目終了

帰ってきました。

今日のASKAは、「今日、明日で終わり」って、ちょっと感慨深げでした。
トークもいつもほどはじけてなくて、それでもやっぱり笑っちゃうんですが、
席の場所のせいか聞き取りにくくて、それに早口だったんですよね。
元のお話を知っていたので、ちゃんと伝わったけど…

今日も声の調子は良くて、やっぱり「月が・・・」は泣けてくるほど心に響いて最高でした。
今日は、ASKAが弾いているギターの音がなぜかとっても聞き取れて、
こんな風に弾いてるのにこの音には気づかなかったな~って、
思いながら聴いていました。

今日の即興曲はちょっとジャズっぽい曲で、私的には神戸の方が好きです。
そして、「こんな風にして延々3時間とかやっていったりするんですよ。
そうして作った曲がSCENE靴砲發△辰董△修里海蹐牢饑廚噺討鵑任い振覆任后
今は『愛温計』と言います。」と、曲紹介をされました。
奇跡…それほど自然に内から出来ていった曲なんですね。

今日はとってもアンコールが盛り上がっていました。
楽しそうに歌うASKAにときめきながら、第1日目終了

とりあえずのご報告でした。