秋の気配

昼の暑さは相変わらずだけど、夕方からはめっきり涼しい日が増えましたね

夜には秋の虫の声が聞こえます。
季節は確実に秋に変わってきてるんですね

夜空のお月様も一際綺麗な日が多く感じます

先日8/31のブルームーンは、本当に綺麗でした

いつもは肉眼でしか眺めないけど、ふと思いついて普段観劇の時に使うオペラグラスで見てみたら、結構よく見えるんですね
なんで今まで気づかなかったのかな

ブルームーンはひと月の内に2度満月が訪れる時の月の事で、願い事を叶えてくれると言います。
私も願い事をしました
叶うと良いな…

次回は3年後の平成27年の7月ですって
今年は天体ファンにとっては嬉しい年ですよね

さてさて、ずっと放置気味の私のブログ。
たまには更新しないと…で、この過ぎた日の日記とは…
まあ、お許しを

今日は東京に来てます。
明日は『タッキー&翼10周年in DOME』に参加
明後日は亀ちゃんの舞台『DREAM BOYS』
こっちがメインだけど

楽しんで来ますね