黄昏流星群放送を見て…

先日放送の『黄昏流星群~C-46星雲~』
良いドラマに仕上がってましたね。

ここ!!って思う所に良い感じでC-46が流れてきて、凄い効果的で良かったです。
おまけにシューティングスターの曲が『風の住む町』って…
そうきたか~(^^)v
出来過ぎ!!
TUGのライナーノーツを読んで、更に納得(^^)

ストーリーについては、
私は広兼さんの原作って凄く男性目線で、共感できない部分もあって…
というより、私なりのC-46から描かれたストーリーみたいなものがあって、それが広兼さんとは違っていたって事なのかもしれませんが…

ドラマは女性脚本家だったからか、女性目線のソフトなストーリー?に変わっていました。
こっちの方が…好きです。
イヤミな女性ばかりだったんですよね…コミック(汗)

確かにそんな女性もいるけど、この曲からイメージされて出てくる女性は…やっぱりステキな女性に描いて欲しかったのです。

まあ、その辺は、私が飛鳥という男性に夢や理想を描いてるから…って事なんでしょうが…(^^)


このドラマを見たある方が言ってましたが、「まるで長いオープニングムービーみたいだ」と…

確かに、随所にASKAの音楽が流れていて、ドラマが終わればライブが始まりそうな…
ちょっとドキドキしてしまいました(*^o^*)

次のチャゲアスのライブOPムービーには、是非中村雅俊さんに出演して頂きたい(笑)

いっぱいいっぱいASKAを感じられるドラマで、見てて幸せでした(^^)

また、ASKAの曲が使われたドラマや映画が作られたら良いな~って、めちゃ思ってしまいました。