夏の風景

暑いです(´Д`)
って、飽きるほど言ってますが…さすがに金曜日からクーラーをつけました(^^ゞ

今日は用事で梅田(俗に大阪キタと呼ばれる所)に出たら、浴衣姿のお嬢さんがいっぱい☆

今日は天満の天神さんのお祭です。
毎年7月24日、25日の2日間あります。

今日は2日目で船渡御があって、クライマックスには大花火大会。
大阪一のお祭りです。

昔は会社帰りによく行ったのにな~
もう、あの人混みは…ムリかも(汗)
今年は特に土日だし!

テレビで中継(それも2時間以上も)するから、ゆっくりクーラーの中で見るとします☆

皆さんの町にもお祭りが始まりますね。

お祭りが始まると夏だな~って思うと同時に、昔懐かしい風景が思い出されます。

夜店の金魚すくい、ヨーヨー釣り、輪投げ、かき氷、関西ならではのたこやき…

花火もしたな~
でも、花火を持っていた右手をヤケドして、私の右手の手相はマスカケになりましたが(笑)

氷屋さんが、のこぎりでシャ―シャーと氷の塊を切ってる音や、風鈴の音、蝉の声やテレビから聞こえてくる高校野球の音…

今の子供達はどんな風景が心に残っていくのかな…

そして、ふと思い出されるのが、袋田の滝に行った時の山の風景です。
滝もだけど山(^ー^)

それから…Sons and Daughters♪

夏になると懐かしくなります☆
また行きたいな(^^)


って、毎年書いてる気がしますが…(笑)許してね(^人^)