新感線☆RX『薔薇とサムライ』観てきました☆

1日は劇団☆新感線の薔薇とサムライを観てきました

めちゃめちゃ面白い
馬鹿馬鹿しいくらいの笑いとクスッとするユーモアとホロッとする人情と、色んな物をいっぱいいっぱい詰め込んだお菓子のように、楽しい舞台でした

今回の主演客演は…
チャゲアスファンにもお馴染みのるみちゃんこと天海祐希さん (分からない人はTHE LIVE参照)

女海賊&王女アンヌ役

宝塚現役時代を彷彿とさせる (私は観たことないけど)男役ばりのカッコイイ姿で、立ち姿も剣さばきも、颯爽とした海賊姿もオスカルのような軍服姿も王女様のドレス姿も…カッコ良くて素敵
ユーモアのセンスもあるし、芝居でバカに成り切れる役者です…てか、なれなきゃ新感線の芝居は出来ないけどね

そして何より個性豊かな座付き役者さん達が素晴らしい

石川五右衛門役の古田新太さん
抜群に上手い、面白い、味がある
そして貫禄があって、舞台がピシッと絞まる。
新感線の芝居はこの人が出てこなきゃ始まらない

橋本じゅんさん、高田聖子さんなど芸達者な役者さんが脇をカッチリ固め、面白さも倍増。

そして1番は…
川原、前田コンビの殺陣のカッコ良さ
鋭い剣さばきと美しく無駄のない動き。
惚れ惚れしますね
昔からチャンバラ好きの私にはたまりません

他に藤木孝さん、山本太郎さん、神田沙也加ちゃん、みんなはっちゃけてて面白い

で、今回私の一番の目的、シャルル役の浦井健治くん

ちょっと脳天気なおバカな役だけど、可愛くて純粋で、ウルッてなる歌も歌うし…良いな~
彼は技術的には凄く上手いってわけじゃないけど、気持ちの伝わる歌や芝居が出来る人だと思う

殺陣も…普段動き回る場面ってあまり見ないだけに新鮮だったな~
元々仮面ライダーに出演してたくらいだから、アクションは出来るのかな

お話は…

悪い海賊を倒す良い海賊の女親分アンヌは、ある日実は王女であった事が分かり、国の民の為に仲間を五右衛門に任せ船を下りて国王になる。
折しも、他の国々は貿易の邪魔をする海賊討伐を計画中。
元の仲間の危機を知り、何とか海賊との争いを話し合いで解決しようとするが、遂に戦争になり仲間と戦う事に…
そしてアンヌ自身も国王の座を狙う大宰相の罠に落ち命を狙われる。
同盟国の皇太子シャルル達の協力を得て、悪を倒そうとするアンヌは…

え~ そうだったの~ な場面もあり、笑いがいっぱいで、痛快、爽快、ストレス解消に持ってこいの舞台でした

出演者みんなが舞台を楽しんでるのが伝わると、こっちも楽しくなります。

また観に行きたいな~って思える舞台でした

今凄く人気でチケットが取れないけど、チャンスがあれば是非一度新感線の舞台を観て下さい。
オススメです

舞台はちょっと…と躊躇される方は、ゲキ×シネ(舞台の映画)をどうぞ

前回『蛮幽鬼』のゲキ×シネの今秋公開が決定しました

また、堺さんや太一くんが見れる

楽しみだな