ASKAコンサート♪

公式には書けないから、こっちに書きます。

って、ネタバレありって訳じゃなく・・・

ただの妄想日記です。


待ちに待ったASKAのシンフォニックコンサート。
2年前の服部さんとのシンフォニックコンサートが凄く良かったので、凄く期待して楽しみにしていました。

予想通り、素晴らしいコンサートでした。

ただ、今回の方が、ポップス色が強く出ているように感じました。
それは多分に選曲によるものだとは思いますが、アレンジの違いでもあります。
私は行けませんでしたが、プレコンサートよりもずっとその傾向が強いのではないかと思います。

どちらが良いとかではなく、どちらも良い・・・
納得のステージでした。


と、堅い事はこの辺にして・・・



ここからは独り言・・・いや、妄想(><)

実は今日はアリーナ最前列。
センターではなかったものの、ASKAって歌う時はちょっと右向きになって歌うんですよね。
まぁ、その傾き加減が・・・真っ直ぐ自分の方に向いてて、顔が正面向きに・・・

ずっと目をつぶって歌うASKAですが、時々薄く開く目が・・・見てる訳じゃないのに、その度にドキドキ、胸が苦しくなって・・・
すいません、歌を聴く余裕がなかった(><)

前過ぎて映像は何を映してるのか気づきもしないし、ただ、ASKAの歌う姿だけが目に焼きついて離れません。
こんな幸せな事って、もう二度と無いかも・・・

ライトが凄く眩しくて、何度も照らされて、でも、同じ光の中にいる事も夢のようで・・・


アンコールの時、再びASKAが出てきた時は、嬉しくて(出るのは分かってるのに)思わず飛び上がって立ってしまったら、周りはみんな座っていたようで・・・(汗)

いや~~ん!!私だけ??
って思ってたら、私に釣られて友達も立っちゃったらしい・・・

ごめんなさい、立ってたの私です。。。

でも、後で後ろに座ってた友達が、ASKAが私の方を見てたと教えてくれました。
当の私はというと・・・みんな立ってないからビックリして焦って座ったり、周りをキョロキョロしてたから、全然気づいてなかった(涙)

頼むから、変な所は見ないで、目をあわせて・・・

でも、本当に見ていてくれたのなら・・・

こんな子が居るんだと、一瞬でも気に止めてもらえたのなら、泣きそうに嬉しい。

この後のアンコール曲を歌う時、妙に自分に向かって歌われているように思えたのは、かなりの妄想癖ゆえ??

でも、それまで以上に顔がこっちに向いてたんだもの・・・(勿論目は閉じてるけど)


あ~~~でも、本当に巨大DVDを見ているみたいに、クリアで視界良好のステージでした。

マイクはかなり性能よさ気で、離れて歌っても声を拾ってたみたいなので、思ったほど生の声が聴こえなかったけど、しっかりと聴こえた曲もありました。


全身を使って歌うASKA。
その運動量ってもの凄いんだろうな・・・って感心。

私は、この人の曲を聴きに行ってるっていうより、この人の歌う声とこの全身で歌う姿を観に行ってるといっても過言じゃない気がする!!


本当に幸せな時間でした。

今日はASKAの夢が・・・見れそうです。