チャゲアス大阪ライブ(ネタバレ無しです)

4日・5日とチャゲアスライブに行ってきました♪


私はセットリストを知らずにライブを観たい方なので、何も知らずに行ったのですが…良かった☆

前回のツアーとはまた全然違った魅力を見せつけてくれるライブでした☆


セットリストを知らずに行きたい人もいるし、その方がこのライブは面白いと思うので、ここでは曲に関するネタバレは無しで書きますね☆


まず、席です。

この席どこですか~状態で会場に入ったら、前から6列目☆

センターステージで正面(ライブの開始の時に立つ方向)近くだったので、始めから久しぶりの2人が歌う姿がすごく良く見えて、本当にポワ~ンってなりました☆

アリーナは席によって、しばらく2人の姿が見えない所もあるんですよね★


それにしても、アレンジの見事なこと!!
え~あの曲がこんなに変わって、カッコ良い~☆
とか、久しぶりで懐かしい曲もあったり、アコースティックだからこれは来ないな~って思ってた、私の大好きな曲があったりと、玉手箱を開ける気分でドキドキワクワクしながら聴いてきました♪


全体的に、上質で大人な鮮麗されたライブでした☆
例えると、芳醇なワインのような…

2人はシャンパンを傾けて…なんて事も言ってましたが…
お酒に弱いASKAは、不思議とシャンパンだけは酔わないらしいです☆
そんな話の流れで言ってたのですが…☆
パチパチ弾ける感じはシャンパンの方が合ってるかも…!!

大阪の人なら分かると思うけど、ブルーノートで聴くような感じかも…
会場は比べものにならないくらい大きいですけど☆


最初、アリーナでおこなうと聞いた時は、ちょっとエッ!?ってなりました(小さい会場の方が合うと思っていたので)が、すごいな~~☆
会場の大きさに全然負けない、本物のアーティストのスケールの大きさを感じるライブでした☆
ほんと、大きい!!
何かその大きさに感動したな~☆
やっぱりこのふたりはアリーナクラスの会場の方が似合うんだな~って思いました☆

それに、楽器の音がすごく気持ちよく響き渡って、それに合わせて歌う声がとてもステキなんです♪
それに、アコースティックなのに『なに?この迫力!!』って感じで、座って観てるのが苦痛に思う時もありで…(汗)

アコースティックなので、いつもみたいなバックの音が大きすぎて、チャゲアスの声が聴こえ難いって事がないので、2人の声がじっくり聴けるのもこれまた良いんですよ☆


ふたりがアリーナでやってみたいと思ったものが何であるかよく分かった気がしました。


私的には、普段観ることのできない、ASKAの演奏中の後ろ姿がツボでしたね(笑)

元々、ASKAがギターを弾いている姿がすごく好きで、今回はそのギターを弾いている背中を見てドキドキしちゃいました☆
それと、弦を押さえる手やつま弾く手や…いゃ~完全に手フェチ、背中フェチですね(汗)

いったい何見て来てるんだか…(苦笑)


すいません。曲の感想書けない分変な感想書いてますね!!

でもね、ライトを浴びずにギターを弾いてる時のASKAの顔が妙に良い顔をしていて好きだったりします。

ライティングもキレイで、特にスタンドはその美しさも満喫できます。

アリーナとスタンド、両方で見れたので、それぞれの良さが感じられて良かったです。

とにかく、ふたりが楽しんでいるのが(お客さんの反応を見るのも演奏するのも)すごく伝わってきました。


ん~どんなに書いてもライブの良さを伝えきれない、自分の表現力の無さが悔しいんですが…
とにかく、ライブにこれから参加の人は楽しみにしていて下さいね!!

次の代々木が待ち遠しいな~☆



二日目は仲間と打ち上げ兼忘年会をして、ライブの感想を言い合ったりして、楽しい夜を過ごしました☆


そして、一昨日はブログの東京のチャゲアスファンのお友達と、7月以来の再会で、海遊館サントリーミュージアムへ行き、マイゲーWOWOW・ASKAインタビューの旅?をしてきました☆


短い時間でしたが
ライブのお話などもでき楽しい1日でした☆



今日・明日は名古屋ですね☆

今から名古屋に向かいます(・_・)エッ....?


すみません…
チャゲアスライブには行けません(涙)
すごく悩んだけど、代々木が待っているので諦めました★


次は代々木23日・24日の2daysです☆

代々木参加の皆様、ぜひお声を掛けて下さいね☆

会場でお会いできるのを楽しみにしています☆