5/1の歌

今日浮かんだチャゲアス

『 帰宅 』

1997年に発売された、ASKAソロアルバム 『 ONE 』 の中に収められている曲です。
詞曲 ASKA  編曲 ASKA、PAUL WICKENS

実は、この曲、時々頭に浮かぶんですが、
何故か曲名を憶えてない★
ん~ん?何ていう曲だったかな~~??
って、随分と考えてしまいました。
歌詞を辿って、やっと探し当てました♪
特に目立って良い曲というわけでもなく、印象深いわけでも無いのに、
聴いていて落ち着くって感じかな・・・


      ほんの小さなことばかりしか 僕には残っていない
      自分がどんな奴だったかも 忘れてた
      覗くこともせずに

      少しくらいは自分のこと なんとかしようと
      眠れない朝に出逢った あの街の匂いだ
      あのころに見た空だ


最初の方はASKAの生活そのものを歌ったような歌詞で、
奥さまのこと想いながら書いたのかな??って
思ったり、思わなかったり…