ユニバに行ってきました~~☆

暑い日が続きますね。


毎日暑いのでクーラーの中で・・・って事もしていない私でございます。
夏にめっぽう強い!!

そんなわけで?でも無いけど、一昨日はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに遊びに行ってきました。
まだ、お盆休みが終わってない人も多いので、パークは満員


わざわざ、暑いしそんな日に行かなくてもね・・・
って、自分が行きたいから行くよ~~って決めて行ったんで、文句は言わない。
でも、一緒に行った子にはごめんよ★

 
腰を痛めた後だし、東京行きが控えてるので、今回はライド系は乗らないで、パフォーマンス系ばかりで楽しむ予定 で行きました。



12時半過ぎにパークに入ると、セサミストリートのドリーム・オブ・ダンシング(ストリートのパフォーマンス)をしていて、暑いのに着ぐるみ着て大変だな~って、只々感心☆


ピンクパンサーのダイヤモンド・ドリームは、ストーリー仕立てで、泥棒を捕まえろ!!って感じのストーリーなんですが、建物を使ってアクションがあったり、お笑いがあったりで面白くて良かっです


次は、ロックンロールショー
前回見た時は、丁度疲れが出始めた時間帯だったので、半分以上眠ってて分からなかったけど…
歌は上手いとは言えなかったな…
こんなに下手だったっけ?って感じ(><)



終わって出てくると、丁度ウォーターパレードが始まっていました。
この夏だけの・・・とかってCMしてますよね。

ウォーターゾーンに居ると、水を掛けられます。
それも、ちょこっとじゃなく、けっこうな量の水を・・・
ささっ、早く逃げなくっちゃ…ね(笑)
でも、この日の暑さじゃ、掛けられた方が気持ち良いかも(笑)



遅めの昼食後、ウィケッドを見に行きました。
オズの魔法使いに出てくるオズの国で、ずっと以前に起こった出来事をミュージカルにしてあります。

ブロードウェイミュージカルのダイジェスト版
作品は短くしてあって35分だけなんだけど、結構俳優さんも上手いし、音楽もステキで、
最後にはウルッってきちゃうんですよね(涙)
普段、ミュージカルを見ない人にも、おすすめ!!

ただ、途中英語で歌ったり、日本語で歌ったりと、ころころ変わるので、前方両端にあるスクリーンの字幕を見なきゃ、何を言ってるか分からないのよね。
そこに気をつけて見れば、大丈夫です。


これで2度目だけど、ダダでこんなに楽しめるなら、何回も来ちゃうわ☆

今東京では、劇団四季が本格的なこの『ウィケッド』のミュージカルを上演してるんだけど、私はそれが大阪に来るまでは、このUSJで楽しんでおこうっと♡

ウィケットに登場するサルの役はマスクを付けていて、最後に顔を見せてくれるんだけど、この前はすっごくかわいくてカッコ良い子で、今日はどうかな?って期待したけど違った★
今日は外国人さんだったんですよね。
カッコ良かったけど、前の子に会いたかったな…

それにしても、猿役の子はカッコ良い人ばかりで、醜い?マスクを取った後のお客の反応を狙った配役って思うんだけど…どう?



これが終わると、パフォーマンス系は殆どなくなり、私の最後の楽しみは、ピーターパン☆


ピーターパンのショーができて、4回は行ってるのに、最初は雨、2度目は貴教のバースディの特別バージョン、後の2回は冬でやってなくて、やっと普通のバージョンのピーターパンを見れる~♡



それまでの時間つぶしに、アニメ・セレブレーションを見て、まだ時間があってぶらっとしてたら、すでにピーターパンのショーの場所取りをしている人多数!!
なんとなくそのまま私達もそこで待つことに…

コンクリートは昼の熱でまだ熱いままで、横になれば岩盤浴でもできそうな…



ピーターパンは、有料の観覧席でない限りまともに見れません。
ステージがすごく低いところにもあるので、高いところで演技している時しか見えなかったりします。
でも、座ってた場所がステージの真っ正面で、思ったより見えて良かった☆
横にスクリーンもあったので、見えない時はそっちで見れたし☆

で、ピーターパンが空を飛ぶ時は何かすごく感動☆
最後には、ウェンディの娘と2人でまた空を飛ぶんだけど、すごくキレイだった♡
素敵なショーでした
また、見に来ようっと!!


今回来た目的は、ウィケッドとピーターパンを見る為だったから、満足でした。
だって、この為に年間パス買ったんだもん



それにしても、夜になると、ハリウッド・ザ・ライドがキラキラ光りながら疾走するのを見て、わ~~乗りたいって思った。

来月には、絶対乗りにくるぞ~~~って思いながら帰りました。
それにちょっとは空いてるだろうしね!!



お盆になると、昔は家族で必ずどこかに行ったのだけど、この日は家に誰もいなくて、お盆らしく無いな~~って思うと、無性にどっか行きたくなって、お金が掛からず遊びに行けるUSJに行ったって訳です。

近場で旅行気分で最高!!
ある意味、人が多いのも旅行気分になれていいのよね。
暑かったけど、楽しい一日だったで~~す☆