新年会~~☆

昨日は、チャゲアス仲間の新年会でした。
今回は、参加者8名。
仲間のご主人の経営されているお店で、美味しい日本料理を堪能しました。

以前にも、日記で紹介しましたが、こちらのお店は、
兵庫県城崎温泉の老舗旅館『西村屋』さんの系列のお店で、神戸、姫路、芦屋…と、何店舗かあって、今回は神戸三ノ宮にある『たじま路』での新年会となりました。

店に行く途中に、神戸国際会館があるのですが、後3ヶ月半程すると、チャゲアスも来るんだな~~
なんて思いながら、見上げてしまいました。
ん~~~、私は、来るのかな~~??(チケット有りませんけど・爆)


個室で、ゆっくり、チャゲアス話に花を咲かせながらの新年会となりました。



お料理は、最初に、 ↓ と食前酒に梅酒

http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a98f9a_f539/bc/d1c2/__sr_/4482.jpg?BCjWWKGB_7U4SNJy
    先附・前菜                  向附


http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a98f9a_f539/bc/d1c2/__sr_/de13.jpg?BCzOXKGBDe89lGy2
温物(京芋の鮭包み蒸し)


メインのお料理は、丹波牛のステーキ・しゃぶしゃぶ・蟹すきの内から、選べました。
今回は、ステーキの注文が無かったです。冬はやっぱり、鍋系かな?
私はしゃぶしゃぶにしました。

http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a98f9a_f539/bc/d1c2/__hr_/d200.jpg?BCjWWKGBIOZFpKgP
メイン料理の丹波牛のしゃぶしゃぶ                         蟹すき


食事も、3種類、ちりめんご飯・穴子のおこわ・梅粥から選べます。

http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a98f9a_f539/bc/d1c2/__sr_/1596.jpg?BCTpWKGBSlkksflB
    梅粥                     穴子のおこわ


デザートです。これにコーヒーが付いてます。
 
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a98f9a_f539/bc/d1c2/__sr_/dd69.jpg?BCTpWKGBP9NltQdw
    利休プリン


どれも、美しく飾り付けられ、舌と目と両方で、楽しませて貰いました。
しゃぶしゃぶも美味しかった~~☆
京芋の鮭包み蒸しが、今回一番のお気に入り。
京芋って、里芋と同じだと思うんですが、大好きなんです☆
ご飯は、お粥があったのが、嬉しかった。
プリンはあっさり、和風で、すごく食べやすくて美味しかったです。



おまけです。


お持ち帰り?のできる、お手元じゃありませんよ!!
これは、楊枝です。
袋が、和紙でできていて、とってもかわいいの♡
女性のお客様の心をくすぐりますね。



ここで、ゆっくり4時間半、お話しました。
お店の方、長々とすみません、って感じです。
   (普通はこんなにゆっくりはさせてもらえないと思うけど…)


みんな、普段は周りの人に、チャゲアスの話など、聞いてもらえることも無く、
ちょっとばかり、欲求不満気味の感アリで、
この時とばかりに、濃い~~~ぃ内容で、いっぱいお話してきました。

この、仲間たちとは、出会って7年になります。
ネットが今のように、盛んじゃない頃に出会って(この出会いは七夕の日の日記にちょっとだけ書きましたが)、気の合った者だけが今も付き合っているって感じ。

昔は、1ツアー1公演だった人も、この仲間と出会ってから、2公演3公演へと増えていってます。
ある意味、悪友!!
きっと、旦那さんはそう思っているはず(笑)

でも、そんな友達が出来て、毎日が楽しくなった私は、皆に感謝、感謝です☆

今年のツアーでも、いろんな場所で出会えるはず。
楽しみだね~~って言いながら、4時半頃解散。



急がない人だけで、2次会にお茶を飲みに、三ノ宮の駅前のターミナルホテル11Fスカイレストランにある、ティーパレスゴンチャロフに行きました。
ビルの上からは、ちょうどキレイな夕日が落ちていく所でした。ラッキー!!

ゴンチャロフは、さすがにチョコレートのお店だけあって、
1片のチョコと飲み物っていう変わったセットもあります。
パフェも、チョコのアイスにチョコの欠片が乗っていたりします。
なんで、写真撮ってこなかったのかな~~(><)

景色も良いし、駅前なのに、あまり混雑してなくて、穴場なのかな?

そこで、1時間ほどまたお話をして、帰路につきました。

普段もけっこう会う友達と、ライブの時やこんな時しか会わない友達といるので、
また、全員が揃うのは、8月のアニバディかな。

楽しい1日、みんなありがとうね☆