コブクロライブ、行きました。

木曜日は、大阪城ホールコブクロライブに行ってきました。

特別にファンってわけじゃないのに
5年前初めて観てから、何故か5回以上はライブに行ってます☆
9月にも、「風に吹かれて」って野外ライブに行ってるし…
いつもは誘われて行く事が多いのですが、
今回は、行ってみようかな~って思って、チケットがあれば誘ってもらうように
お願いしていたので、初めて自発的に行ったってことになります。


私は、コブクロの曲は好きな歌とそれほどでもない歌にはっきり分かれます。
バラード系の歌い上げる曲が好きかな♪
なので、今回は中盤にじっくり聴かせる曲が多く、ここだけでもいいかなってぐらいで(笑)

ベストアルバムをリリースしたので、ライブもベスト版からの選曲になっていました。
初めての人にも楽しめていいですよ☆

いつもは、まだ出来たばかりの曲とかいっぱい歌ったりするんですが、今回はそれがほぼ無しって感じで、前からのファンには良かったのか悪かったのか…
けっこう、それを期待していく人も多いので…

私は一般のファンとまったく変わらないので、知ってる歌がいっぱいで嬉しかったです☆
ベストアルバムも聴いて行かなかったのですが、今までのライブの知識でOKって…(笑)
私的には「永遠にともに」「DOOR」が最高に良かったです。
今回行きたいって思ったのは、「ここにしか咲かない花」を聴きたかったからなんだけど、
もちろんこの曲も凄く良かったし、「」は名曲だし・・・


MCも最高に面白くって、思いっきり笑いました☆
大阪が地元なので、地元ネタも多くて、黒田君の幼稚園の先生が楽屋に来てくれて…
から始まって、爆笑トーク
「いや~、シュンちゃん(黒田君のこと)大きなって~~」
には、会場大爆笑でした。今は大き過ぎるっちゅうの!!
小淵君の、黒ちゃんの物まねも面白かったし、
郷ひろみの真似にも笑わせてもらいました。
GO」でウェーブって、何させんねん!!って感じで…楽しかった!!(楽しかったんかよ!!)
ほんま、大阪人はみんな漫才出来るの??って思われるぐらい、面白い人多いですが、
コブクロも、お笑いで食べれる?ってぐらい面白いです。

大阪には来月もう一度帰って来ます。
次は行けないけど、また、いつか行けるかな~?