お店の名前は・・・

大阪は夜中から風が強いです。
その割りに雨は降ってないです。
台風の影響だけど、ひどくならなくて良かったです。
貴教は大阪にいつ来るのかな?
もう来てるのかな?
USJでのイベントの準備は順調に進んでいるんだろうか。
ちょっと、心配です。おかん心がムクムクです。
今日はテレビ「介護エトワール」もあるし、2日間は貴教DAYですね。

土曜日に、チャゲアス友達の娘婿さんのライブに行って来ました。
大阪の南堀江という、少し前から若者の街として、ちょっと注目されている所にある、
ライブカフェで行われ、楽しく音楽を聴いてきました。

帰る時、『このお店、何ていう名前だっけ?
って、聞いたら、『えびす』だよって友達。
『えびす』って、まるでビールの名前みたい。
そういえば、ビールは別のメニュー表があったな~~って思いながら、
看板を見たら、
『 a b s 』
って書かれてる。
ん?ん???なんかどっかで見たぞ???
って、a.b.s. やん!!!!!
「きゃ~~、この店、absやったんや~~!!」

ってことで、abs のお店見つけました☆

店の名の由来は聞いてないんですが、中のスタッフも、お客さんも、外国人が多くて、
まるで、違う国に行ったみたいなお店だったので、
もしかして、何% かは関係があるかも…って、勝手な想像をして帰ってきました。