ASKAの画像クイズー何故?-

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

『ASKAクイズの答え』の続きです。

答えの日記を読まずにいきなりこちらに来られた方、きっといますよね?!

再度、答えを・・・

答えは①でした☆


実は、この画像はテレビを写したものなんです。
以前にブログに書いた、コッキーポップのDVD映像を観ていて、
『こんな古い写真って持ってないな~、そうだ、テレビをカメラで撮ったらいいんや☆』
って、早速何枚か撮って、その内の1枚です。


この写真を見た時に、はっとしました。
まだ、若いので肌もピチピチですが、今のASKAに似ていませんか?(変な言い方ですが…汗)
長いアーティスト生活の間に、ちょっとずつ顔が変わってたりするんですよね。
でも、今のASKAと、このASKAの顔って、あまり変わって無くないですか?
特にこの眼は、今も変わらないんだな~って思うと
凄く心がジ~ンときちゃって…
(この眼はつぶってますが、映像の飛鳥の眼はそうなんですよね)

で、みなさんに見て貰いたいな~なんて思って…


このコッキーポップを観ていた人は、みなさんの中では多くはいないと思います。
私もいつも観ていた訳じゃありませんでした。
放送時間に家にいなかったり、まだビデオも無かった頃でしたから…
1977年4月3日から1982 年6月26日まで、全269回にわたってテレビで放送されていた(らしい)番組で、
チャゲアスも何度か出ていました。

問題の画像の飛鳥は、このコッキーポップで、『万里の河』を歌っていた時のものです。


『ひとり咲き』『万里の河』『男と女』『エピローグ』の映像が、
今も、『コッキーポップTV』という、DVDの中に残っています。
(これは、ユーキャンクラブという所で販売されていて、
コッキーポップの全映像の中から100曲が選ばれて収録されています。)


最初は、きゃ~懐かしい!!
とか、飛鳥かわいい~☆
チャゲちゃん、若~い☆かぶりものしてないし…☆
って、ちょっと興奮して観ていたんですが、
『男と女』を観てる時に、
訳も分からずに、ボロボロ泣いてしまってて…

昔の夏祭りのライブビデオも家にあるんですよ。
だから、けっしてこの頃のチャゲアスを観れないわけじゃないんです。

なのに…どうしてかな?



ライブとスタジオでは、やっぱり違うんですよね。
衣装も違うし、ちょっと緊張した顔が何とも言えず、新人らしくて新鮮で、
こっちまで緊張が伝わってきて、一緒にドキドキなったりして…

懐かしいってだけじゃ無くて、飛鳥が恋しくて恋しくて大好きだった、
当時の気持ちが蘇ってきたっていうのか…
若い頃って、凄く純粋にひたむきに好きになるじゃないですか。
キラキラ眩しいぐらいに…☆

今、私がASKAに持っている愛情とは、少し違うんですよね。

もう一度、あの頃に戻れるなら、もっともっと何度も会いに行ってるだろうな~(汗)
あの頃は、1ツアー1公演行くのが普通、っていうか、
行けなかったから、今思うと凄く残念(涙)


で、この頃の飛鳥をずっと見ていたいな~って、
まぁ、私のセンチメンタルな想いから、こんな写真を撮ってみようと思いたって、
ブログに問題まで出してしまったんです。

こんなバカな私に、みなさんお付き合い下さって、ありがとうございました。


同じ頃のチャゲちゃんの画像も貼ってみましたので、楽しんで?見て下さいね☆
(ちょっと画像は不鮮明で見難いですが…ごめんなさいね☆)