昔のアルバム

移転作業終了☆

今日は仕事が休みだったので家の片付けをした。
テレビを見ながらだとついそっちに気が行くので、CDを聴きながら…
どのCDにしようかな~っと目に付いたのが、チャゲアスの『熱風』
うひょ~!古い!でも大好きなんだよね♪

次に目に付いたのが、『熱い想い』
このCDアルバム、レコードと曲の入り方が違うんだよね、
昔ず~と聴いてたから、ここはこれじゃないだろう!って思いながらも、
やっぱりタイトル曲の『熱い想い』はじ~んとくるわ~♪

このアルバムのタイアップになった、映画『真紅な動輪』は、
映画館には行けなかったけど、テレビで放送したのを見たっけ☆
この曲を聴くと、真っ赤な太陽に照らされた果てしない大地の上を、
大きな動輪を回し、シュッシュッと音を立てて走る蒸気機関車の映像を、
今も鮮烈に思い出すんだな。
ASKAのスケールの大きさをひしひしと感じて感動したな~☆
当時ビデオが家になくて、録画出来なかったのが今も残念で、もう一度見たいって思うんだよね。
曲の後ろで ポ~~ って蒸気機関車の汽笛が聞こえると、
私の心は20数年前のあのテレビの前にタイムスリップしてしまう。
いいな~凄くいいな~♪
あの太陽は長い間夕日だと思ってたけど、『暁』の太陽だったらしい。

時々は昔の曲も聴いてみませんか?


『今までのぼくの道程は 君に逢うためのもの…』