また一年経ったんだな・・・

4日の夜に、東京から帰ってきました。
でも、その後、家の用事や、疲れたのもあって、ブログをお休みしていました。
沢山の心のこもったコメントをいただき、本当に嬉しく思っています。
ありがとうございました。
遅くなりましたが、お返事を書きました。
みなさんの所にはまだ行けてませんが、ゆっくりとお邪魔するつもりです。

なんか、朝起きて、会社に行かなくていいのが、不思議な感じで、
いつもの連休を貰って旅行に行った後みたいな感じなのに、
なにも、焦って食事を作ったり、洗濯をしたりしなくてもいいのが、
やっぱりいつもの土日のお休みとは違う感じで、
これがゆとりというものか???

このまったり感に慣れるのが怖い!!




そして、今日は、息子の21歳のバースディであります。

去年、『20歳になりました・・・』と記事を書いてから、もう1年が経ってしまいました。

なんか、すご~~く早い気がします。

1年がどんどん短くなっていく。

かの、私がこよなく愛する様の説では・・・・・

なんか以前難しい事をおっしゃってましたが、やっぱり歳を取ったからじゃ無いの??


朝から、思い出して『あ~~つい~~想いは~~』なんて、歌ってます(笑)

21年前の今日、何度リピートして聴いていたことか・・・
(詳しくは去年の日記をお読み下さい)



さっき、息子が、「やっぱり、出て行って欲しくないんか?」

って、急に言い出すので、何の事って思ったら、

私はいつも、『25歳になったら、みんな家を出ていってね。』って言っていたので、

その言葉は本心じゃ無いのか聞いてきたのだ。

そういえば、朝、「あんたも大学出たら、東京に行くの?」って聞いたな・・・

その答えを考えてたの?


いやいや、出てってくれていいんだよ。君は!!

男の子はいつか家を出て行くと思って育ててるから、覚悟は出来てますよ。

どんな仕事で、地球の果てまで行くか分からないのに、家に縛り付けたりはしません。

君も、したいことがあったら、行っていいんだよ。

お母さんの事なんか、心配しなくていいよ!!

私には、チャゲアスもいるし、貴教だっているし、(旦那も居るし)

ミュージカルを見たり、友達とランチしたり、

これでも結構忙しいし、楽しい事だっていっぱいあるし、

あんた達の食事の事やら考えなくても、旅行にも行けるし、

自分の自由な時間を謳歌するよ。


そんな事を思いながら、その言葉の裏にある、息子の優しさを感じた。

ありがとね。



今日は、旦那さんが、息子の大好きな苺ショートを買ってきてくれた。

「あれ、今日で20歳になったんか?」っていう、旦那の言葉に、ガクッ!!としながらも、

これで、けっこう良い家なんだな、ってちょっと幸せを感じた。




♪♪ やさしさに さみしさに こぼれる涙から

      君と逢えたいまがあること 時は裏切らない ♪♪