やっぱり貴方も…

私がいうのもなんなんだけど…


私と一緒で、事件後なかなかASKAさんの音楽を聴けなかった友人


最近は、チャゲちゃんのライブに行って、何とか癒されていた貴方だけど…


MV収録の申し込みしてたんだ😳

まだ、気持ちの整理がついてないとおもってたのに…


いや、きっと貴方も、私も申し込んだと知ったら、同じ事思うよね😅


そんな私たちなのに、なんなんだろうな…

ASKAさんが歌うと知れば、行きたくなる。

行かずにはいられない。

もうこれって、長年身に付いた性(サガ)なのかな😥

モンキー状態だよね。


なんやかやといって、私たちを騙したASKAが許せないだとか、この傷は癒せないだとか思ってたけど、結局はとうに心のどこかでは許してんじゃないの。


っていうか…正直な話、離婚したって聞いて許せた気がする。

たねさんも、これ以上ASKAの傍にいても苦しいだけだと思うし。

どちらから別れを切り出したかは知らないけど、全てを無くして一から始めるASKAを支えるのは、ファンしかいないって思うもん。

どんなに鋼の心でも、ファンがいなきゃ、またダメになっちゃう。

ダメダメなASKAでも、いや、ダメダメなASKAだからこそ、今貼られたレッテルのせいで、その天才的な音楽能力を埋もれさせてはいけないって思うんだよね。


ASKAは神ではない。

昔のどこにでもいるお兄ちゃんみたいなASKAが、今このはてなブログにいる。

大ヒットしてから、神格化されてきたASKA

しんどかっただろうな〜って思うよ。

自由のない人生を何十年も送ってきたんだろうな〜って思うよ。

薬に手を出さないのが不思議なくらいだった。

いや、結局そうだったか…と知った時は、彼もやっぱり人間だったと思った。

逮捕されたのはショックだったけど、人間に戻って生き直せるって思ったけど、再起できるかは不安だった。

だいたい、こんなに長くファンしてる私が、もう歌を聴きたくないって思ったくらいだもん。


でもね、本当に強い意志で自分と闘って、何ものからも逃げずに前に進もうとしてる姿をみたら、もう応援するしかないじゃない‼️って思ったのだわ。


きっと貴方もそうよね。

心から嫌いになんてなれなかった。

好きだからこそ苦しんでいただけ。

ねえ、私たちも、もう解放されようよ‼️


世間の否定的な目や揶揄する声や蔑む心から。


あの天才モーツァルトだって、世間から凄い非難の目で見られてた時もあったんだよ。

音楽の神様に愛された人

ASKAも同じ

でも、神様に手を離された時に堕ちるか堕ちないかは本人次第

ASKAはまた這い上がって、神様の元に戻るんだよ。

きっとそう。

経験しなきゃ描けないものは沢山ある。

時々、この事は、神様がわざとASKAに試練を与えたのでは…と思うんだよね。

試されたのではないのかと。


物凄い経験。

多くの人々の苦しみを、悲しみを、多くの人々の優しさを、愛を、

それを痛いほど感じた心をこれからの音楽に込めていくんだよ。

それを受け止める強い心で生き直すんだよ。

誰にも真似できる事じゃない。


そう思うと楽しみじゃない⁉️

どんな音楽が生まれてくるんだろうかって‼️


ねえ、お互い結論は出たって事だよね。

もう、迷わずに行こうよ。

また、あの楽しかった時に戻ろう。

一緒にきゃ〜きゃ〜言おうよ。

人生お互いにそう長くない。

ASKAよりちょっと妹なだけ。

ASKAと一緒に行けるとこまで行ってみよう…

新しい景色が、きっと素敵な景色が見えるに違いないって予感するんだ。


ねえ、一緒に行こうよ、最期まで‼️